いちごの栄養価

皆さん、こんにちは、マネージャーの吉野です。

4月もあっという間に過ぎてゆき、徐々に暖かくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私も社会人になり、1年が経ちました。

いろはかえでの仲間になってからは4ヶ月程ですが、いつも笑いの絶えない職場で、楽しくお仕事をさせていただいています。

4月が旬の「いちご」についてお話させていただきます

さて、私のブログでは、4月が旬の「いちご」についてお話しようと思います。

いちごの旬は春から初夏にかけて。

しかし、最近では冬のイベントの需要に合わせて、年中スーパーなどで見かけるようになりました。

そんないちごは健康にも美容にもよいことばかりです。

いちごに含まれる栄養価

以下、いちごに含まれる栄養価を紹介します。

100gあたりに含まれるビタミンCはレモンには及ばないものの、意外なことにみかんの1.8倍程あります。

他にも女性に必要な栄養素である「葉酸」や、虫歯予防となる「キシリトール」、むくみ解消のもととなる「カリウム」も含まれています。

美容効果としては、腸内環境を整え肌環境を良くする「ペクチン」、肌のコラーゲンの減少をやわらげる「エラグ酸」などが含まれています。

レモンをかじってビタミンを摂るよりもいちごで手軽に、鶏レバーを丁寧に調理して葉酸をとるよりいちごで楽に、栄養を摂取できる。

いちごには思った以上に栄養が含まれているんです。

私もこの春、いちごをたくさん食べて、美肌になろうと思います!!

Follow me!