サボテンのお引越し


皆様、ご無沙汰しております、マネージャーの吉野です。

台風一過の晴天で厳しい暑さの毎日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?

私は駅から事務所までの道のりですら暑さに耐えきれず、出勤後はクーラーの効いた事務所にこもってパソコンと向かい合い奮闘する日々です笑

さて、そんな私が一日のほとんどを過ごす事務所にはいくつかの観葉植物があります。

今回はその中の一つ、サボテンについてご紹介させていただきます!

こちらのサボテンは柱サボテンの中の武倫柱(ブリンチュウ)というサボテン!だと思います、、、多分、、、。

サボテンの名前を気にしたことがなく、今回ブログを書くために調べたら、思いの外サボテンの種類が豊富で、ステーションにあるサボテンが何という名前なのか、確定できませんでした、、、すみません、、、。

ただ、購入したときにお店の方に、「ぐんぐん成長していって、鉢植えもサイズに合わせて変えてあげてね!」と言われたので、恐らくあってます!

調べたところ、武倫柱の特徴が「10mほどに成長する。根張が強い。」だそうです。これは、、武倫柱に間違いありません。

ステーションに来たときは、手前に写っている小さな鉢植えに入っていたんです。

そこから1ヶ月ほど経った頃、看護師の宮脇さんが、サボテンの新しいお家となる白い鉢植えを買ってきてくれました!!

宮脇さんがサボテンを大豪邸にお引越しさせてくれました!

軍手がなく「いてっ!痛い痛い!」と棘と格闘しながらも、無事にお引越し完了笑

まだまだ小さいサボテンにはもったいないくらいの大豪邸ですが、ぐんぐん成長していってくれるといいなと思いました!

サボテンの成長に負けないようにわたしも精進します!!

まだまだ猛暑が続くとは思いますが、お体に気をつけて、暑さを一緒に乗り越えましょう!!

Follow me!