リハビリを見学させていただきました。

皆さん、こんにちは。マネージャーの吉野です!

朝と夜の冷え込みがかなり厳しい季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎朝、飼っている犬の散歩に行くのですが、朝の寒さが辛くて、何枚も重ね着して行きます。そんな着ぶくれした姿を犬に不思議がられる毎日です。(笑)

初めて利用者さんのリハビリを見学させていただきました!

私は先週、ホームページの作成にあたり、初めて利用者さんのリハビリを見学させていただきました。

今までは事務所でパソコン、書類とにらめっこでしたが、初めて作業療法士の吉田がリハビリをしているところを見て、とっても心が温かくなりました。

利用者さんと話した内容を丁寧に記録し、気になったことは質問する。リハビリの時間のことだけでなく、それ以外の活動のこともお話していただいたり、変化はないか確認したり、とても誠実な対応だと思いました。

見学させていただいた利用者さんがお花に詳しく、室内の観葉植物のこと、屋外歩行中の道に咲いているお花のこと、私もお話を聞いていて今まで知らなかったことを知ることができました。

1時間という短い時間の中で、こんなにも素敵な時間を提供できること、利用者さんの笑顔が見られること、会話で新しいことを学べること、たくさんのことを知ることができました。

今回の体験を生かし、もっと地域の方々に「いろはかえで」のサービスを沢山の人にお届けできるよう頑張りたいと思います!

Follow me!

前の記事

運動の秋

次の記事

鎌倉ぶらり寺社巡り