楓蔦黄(もみじつたきばむ)

こんにちは、作業療法士の吉田です。

あっという間に11月。

急に寒くなってきましたね。皆様お変わりはないですか?冬支度はお済みですか?

我が家は中々布団を干すタイミングを毎週末逃しており、まだ夏布団でなんとか耐えています(笑)

移動中の車内のラジオで今日は、日本の二十四節気では「霜降」、七十二候では「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」と流れていました。かえでが色づいてくる頃という意味だそうです。

11月はいろはかえでにとって特別な月です!

皆さん何だかわかりますか?

おかげさまで2周年を迎える事が出来ました

もちろんお分かりかと思いますが、(笑)

私たち、いろはかえで訪問看護リハビリステーションはこの11月に開業2周年を迎えることができました。

これはひとえに皆様のおかげです。

2年経ったとはいえ、まだまだほやほや気分です。

ステーション内でも形にできていること、できていないこと、なんとなくで進んで行ってしまっていること、改めて振り返り、一つ一つをここで働く仲間で見つめ直して形にしていきたいと思っております。

開業2周年のお祝いに「2歳の誕生日じゃ!」と、スタッフ分のケーキを買ってきてくれるサービス精神旺盛な宮脇さんが管理者の温かいステーションです!

至らぬ点も多いと思いますが、今後とも皆様の時に厳しく、ほぼ温かいお気持ちと一緒にいろはかえで訪問看護リハビリステーションを色付けて行きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

Follow me!