11/1開業のご案内準備を進めております!

こんにちは。代表の青野です。

いよいよ秋の涼しさから冬の寒さに移行しつつあって、服装・体調管理が大事な時期になってきました。

さて、ステーションの中も1か月前とは様変わりして、机・いすなどの家具類だけでなく、家電類や備品の準備も進んできました。

いつもブログを書いていただいている宮脇さん・吉田さんに続き、素敵なメンバーの方たち(5名)にも続々と集っていただき、いよいよステーション開業の体制が整ってきました。

(ぜひ来月早々の投稿(メンバー紹介)にご期待いただければと思います!)

地域への開業のご案内準備を進めております!

 また、ステーション内の準備が進んできたので、そろそろ開業のご案内の準備も進めて行こうというところになってきました。

そこで、これまで断片的に知っていたような気になっていた戸塚やその周辺の医療・介護に関わる様々な方々の情報を、インターネットで検索したり、地図上で見てみたりというかたちでまとめてみました。

病院や診療所の方々に加え、介護事業所や自治体、関係団体などの方々の量的な充実はもちろんのこと、ホームページやブログなどを通じたそれぞれの方々の地域への熱い想いや、日々の実践のなかで質的な面を充実させようとされる姿をたくさん目にすることができました。

戸塚で開業をさせていただく上で、あらためて背筋が伸びる想いがしましたし、一緒に地域を支えていく仲間に迎えていただけるように、ご挨拶・ご案内活動を順次進めさせていただきながら、これからも日々学ばせて頂きたいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。