事務所庭再生プロジェクトのその後

こんにちは、理学療法士の井手です。

3月に入り気温も上がり、大分過ごしやすい陽気になってきました。

皆さま体調は崩されてないでしょうか?

ステーションでは花粉症持ちのスタッフが多く、方々から1人、また1人とクシャミをする音が聞こえてきました。

昨今の日本の春の風物詩のようにも思えます(笑)。

しっかりとステーション内でも飛沫拡散対策のマスク着用、各スタッフ間の適切な距離の確保などと対策はバッチリ行っております。

さて、それでは本題に移ります。

事務所庭再生プロジェクトのその後

本日は「事務所庭再生プロジェクトのその後」ということで、年末の庭の手入れ後、どうなっているかというご報告をさせていただきます。

新しい植物などは庭には植えず、今植っているもの達にしっかりと水を与えた結果のご報告です。

春の気配を感じさせるような蕾と咲いた花たち。

正直何のお花なのか、井手にはわかりません(笑)
色はとても綺麗で素敵。

今にも折れそうな紅葉の枝とそこから伸びる新しい木の芽。

新しいものが芽吹くこの季節。

もう春はすぐそこに来ているなぁと実感させられます。

頑張れ!シンボルツリー!!!

新しいものを植えたい一方、日当たりの問題で庭に何を植えようか、未だ必死にスタッフ間で話し合っています(笑)。

どんな庭になっていくのか、今後もご注目ください!


またそれとは別に、2月からプランターにアスパラガスを植え始めました。

本日ちょうど芽を出し、マメに水やりした分、とても大きな感動を味わえました。

OT吉田が「アスパラベーコンにするんだ!」と意気込んでいたアスパラガス。

まだ吉田には教えていないので、こっそりと収穫しようか検討中です(笑)

そんなこんなで新しいものもどんどん増えているステーション。

焦らず、怠らず、いいものを必要としている人へ真っ直ぐ届けられるよう、頑張っていけたらと思います!

Follow me!