「斜め45°」

徐々に日も短くなり、どんどん秋が近づいてきました。

みなさまも体調を崩されたりなどされていませんか?

私は季節の変わり目ということもあり、アレルギーに悩まされた週もありましたが、今週はとても元気でした!

普段の訪問は車が主体なのですが(近所は徒歩です)、先週から私たちのステーションに電動自転車が導入されました。

ここで新しいもの好きの井手は、いの一番に乗りたがる。

この日のご挨拶活動は自転車で戸塚駅周辺に訪問させていただきました。

自転車に乗ること自体が10数年ぶりでもあり、果たして転ばずに帰って来れるのか不安でいっぱいでした。

結果、、、

「6割ぐらいは手で押した」といったところでしょうか(笑)

なかなか道路に馴染めず、歩行者が近くにいる際は手で押すことがほとんどになってしまいました。

これからも道路に馴染めるよう、自転車を乗り込んで行きたいと思います。

初日としては転ばなかっただけでも100点満点(笑)

普段の訪問で使っている道でも車と自転車では景色が全く異なります。

自然の匂いや人の話し声、道路の傾きや段差、案内板など目線が変われば見えるものも変わる。

同じ道を通っているのに、違った見え方またそこからの新たな発見、秋の風の匂いと一緒に自分の変化も感じられた1日でした。

さて、タイトルの「斜め45°」ですが、これは当ステーションの自転車のバッテリーを装着する際の入れ込む角度のコツです。

メンバーのみんながしっかりとブログを見てくれているか否か、バッテリーの入れ込みに手間取っているかで見ていきたいと思います(笑)

皆さまも体調崩されないよう、気をつけてお過ごしください!!

Follow me!

次の記事

中秋の名月