手作りのクリスマス

こんにちは。作業療法士の吉田です。

朝晩の寒さがぐっと強くなり冬本番になってきた気がしますが、皆さん体調崩されていませんか?

今年も残りわずか。急に師走を感じはじめ、事務所内もなんだかバタバタしています。

横浜の赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました

年末の前に今週末はクリスマスですね。先日横浜の赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。

空気が澄んでいてツリーもとてもキレイでした。

利用者さんのお家で素敵なサンタさんに出会いました!

クリスマスといえば、先日訪問させていただいた利用者さんのお家では、とっても素敵なサンタさんに出会いました。

実はこれ、利用者さんの手作りなんです。
この方は手先が器用で、洋服もご自分で作られていて訪問する度にびっくりしています。

このクリスマスオーナメントもなんと手作り!

日常の中で、利用者さんの大切な作業に触れることができるこの仕事はやっぱりとても楽しいです。

今後も皆さんの「やりたいこと」「やらなければならないこと」「周囲から期待されていること」を実現できるようお手伝いさせていただければと思います。

では、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

Follow me!

前の記事

鎌倉ぶらり寺社巡り

次の記事

正月飾りの豆知識