今年の抱負

こんにちは、理学療法士の井手です。

今年も成人の日を迎え、寒さの厳しい時期が続いていますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

今年は1/10が成人の日。

新成人の皆さま、誠におめでとうございます。
もう新成人を迎える側に回り、10数年が経とうとしていることに困惑しております(笑)

当時私が成人式に出席した際は、横浜アリーナで午前午後の2部制だったように思います。
(横浜市出身の方、間違っていたら指摘願います)(笑)

新しく買ってもらったトレンチコートを身に纏い、毎年恒例の雪の降りそうな寒空の下、会場まで向かったことを昨日のように思い出します。
まだまだ自分のことしか考えられない、そんな頃。

今日はそんな自分を振り返りながら、今年の抱負のお話をさせていただきます。

最近はどんなことで自分が今を満足して生きていけるのか、どんなことをしている自分が好きなのか、そんなことをよく考えます。

好きなものを買うこと?好きなところに行くこと?
好きな人と会うこと?

【目の前の誰かのお手伝いをすること】

自分にとってはそれが1番満たされる重要なキーワード。

そう気付けるようになってきたのが20歳から10数年経った今です。

最前線で目の前のお手伝いをさせていただける今の環境に感謝をしながら、今年も誠実・丁寧に仕事に取り組んで行けたらと思います。

自分の心にも誠実・丁寧に向き合い続けられるよう、頑張っていきます!

今年の目標から行動が逸れていたら、皆さんご指摘お願いします!(笑)

Follow me!

前の記事

新年のご挨拶

次の記事

目標に向けて