いろは質問箱~訪問看護・リハビリをしていて悩んだことは?~第5回井手さん

いろは質問箱

いろは質問箱と題して「いろはかえで」で働くみんなにいろんな質問を問いかけてみようと思います。

決まりごとは2つだけ。1つ目は更新は2週に1度。2つ目は同じ質問を一人ずつ回していき、1周したらまた違う質問。いろんな質問を通して、いろはかえでで働くみんなが少しずつ見えてきたら嬉しいです。

Q2.訪問看護・リハビリをしていて悩んだことは?

回答者:井手さん (理学療法士)

悩みは尽きません…笑

やはり自宅内での環境は千差万別、しっかりと歩く練習ができる環境が確保されている場面もあれば、自宅の中でも歩かずに生活をされている方もいらっしゃいます。

もっとこんな環境であったら楽に安全に移動できるのに…と思って環境を整えても上手くいかない場面も多々ありますし、毎日が工夫の連続です…笑

逆に悩みが多いことも楽しんで、今後も仕事に励んでいきます!!!

Follow me!