「お掃除当番」

こんにちは!作業療法士の十河です!

ここ数年落ち着いていた花粉症による目の痒みが今年は強く現れており、日々戦っている今日この頃です(;_;)

以前、事務所の掃除はスタッフみんなで一斉に行っていましたが、ありがたいことになかなかスケジュールが合わない忙しさが続き、お掃除当番表(小学校で使っていたような手作り感のある当番表を自作しました笑)を作り、今は毎週担当制で事務所のお掃除をしています。

春に向けて大掃除!

3月は年度末ということもあり、最近の休日に私は自宅の掃除をしています。

普段の掃除では手が伸びにくいような、目を背けていた場所も凝り出すと止まらない性格のためネットや動画で調べたお掃除グッズを参考にしながら没頭して磨いてます!笑

ピカピカになっていくことで達成感があり、部屋の空気も雰囲気も明るくなった気がします!

私が実際に試した中で一番感動したのは、洗面台やシンク周りは水+クエン酸+食器用洗剤を混ぜたものをスポンジで洗う!驚くほど綺麗になりました!

皆さんのおすすめのお掃除方法やグッズがあれば、ぜひ教えてください!笑

年度末に新生活を迎える方も多い時期かと思います。

徐々に日中暖かい日が増えてきましたが、朝晩はまだ寒さに凍える日もあるので、皆様も体調には気をつけて、穏やかな春を迎えられることを願っています!

Follow me!