紫陽花が咲きました

こんにちは。理学療法士の井手です。

もう6月の中旬に差し掛かっていますが、肌寒い日もあり今年は油断禁物です!
(先週油断して風邪をひいてしまったのは私です・・・笑)

そして夏には猛暑となりそうとの予想もあり、今年の夏の訪問は体力勝負になるかなぁと今から不安でいっぱいです!(笑)

事務所の紫陽花も見頃を迎えています

今週に入り関東も梅雨入りし、事務所の紫陽花も見頃を迎えています。

日本では圧倒的に青や紫のものが多い中、事務所のものは果たして何色でしょうか…?

答えは白と若干の青!

どうやら白は元々色素を持たない品種で何色にも染まることはないようです。

紫陽花は土壌が酸性に傾くかアルカリ性に傾くかによって花の色が変わるとのこと。

環境によって色を変える紫陽花を見て、自分も最近、柔軟に対応できているかな?とふと立ち止まって考えてしまいました。

芯をしっかり保ちながらも柔軟な考えを持って、この6月乗り切って行きたいと思います。

来年はこっそり事務所の紫陽花も赤色に変えられるようにアプローチしてみようと決意した1日でした(笑)

Follow me!